2016年 06月 14日

境界線

最近、朝起きるのが早い。
多分、睡眠薬が切れるのがこの時間(実際は5時)なんだろうな。
早く起きてもすることないし、「写真でも撮ってみるか」って気分になりました。
今はまだ、躁状態が続いています。でもここ2日くらいは、境界線のギリギリを彷徨っているような感じです、
集中して、長い文章が書けません。
f0228008_615249.jpg

f0228008_6152872.jpg

[PR]

# by mariateresa | 2016-06-14 06:15 | 風景
2016年 06月 12日

憧れ

Audrey Hepburnが開き始めました。
5月のバラフェアーでかったもの。
今度は咲くのは秋かなとおもってました。
淡い色合いの、小さな薔薇です。
f0228008_927852.jpg

[PR]

# by mariateresa | 2016-06-12 09:27 | 風景
2016年 05月 25日

一体となるもの

ひと月前まで、肌寒いと言っていたのに、最近は夏日。
昼間自転車で出かけると、汗が流れます。
ベランダの鉢植えも、花が咲いてきました。
結構、ぼ~っとそれを観ている事も多くなってきました。
それにしても、四季の移ろいは絶え間なく訪れます。
ただ、人間がそれについていけない様になってしまった気がします。
確かに、温暖化で異常気象と言われていますが、四季の訪れは止まりません。
何千万年も前から、適応したものだけが、生き残ってきました。
さて、人間はどうなのでしょう?
適応=進化?なのでしょうか。

ラベンダーが咲きだしました。
どうやら、ベランダのお花は適応してるようです。
繰り返される四季の移ろいと一体になっています。
f0228008_23240344.jpg

[PR]

# by mariateresa | 2016-05-25 23:24 | お花写真
2016年 05月 18日

楽しいことNO2

楽しいことがまたひとつ増えました。
「女子ベランダー」です。
50代でも、まぎれもなく女子です(^^)/

芽を出したミニひまわり。
f0228008_22410684.jpg
















バラフェアーで、手に入れた「オードリー ヘップバーン」の名のつく薔薇。
f0228008_22465745.jpg



























昨日と今日、朝と夕、違う顔をみせる植物。
これが、本来の自然の営みでしょうか・・・。
もうすぐ、コンポストが届きます。
土から生まれたものは、土に還す事にしました。


[PR]

# by mariateresa | 2016-05-18 22:53 | お花写真
2016年 05月 17日

楽しいこと

何故か、今日は午前3時に目が覚めました。
もう1回寝ようとしても、眠れず、イラストを描くことにしました。
枝んだのは、観葉植物。ざ~としたイラストなので、20分もあれば、完成。
その時間は、楽しいひと時を感じました。
Facebookにアップするたび、「いいね」が欲しくて…苦しんで描いてのかもしれません。
ストレスからの解放(すべてではないけれど)、ようは楽しいか、楽しくないか…。
一度、「ミモザの咲くころ」「piece of my wisf」という歌を聴いてみてください。
私の応援ソングです。
f0228008_05182743.jpg



[PR]

# by mariateresa | 2016-05-17 05:19